美川デイ 指の体操

こんにちは、美川デイです!

本日はバレンタインデ-という事で昼食にハート型のコロッケが出ました❤

IMG_1355食べるのが勿体ないとおっしゃりながら、皆様美味しそうに召し上がっておられました!

おやつもバレンタインデーらしいチョコレートのムースでした♪可愛いですね~

IMG_1367

本日のレクリエーションは「指の体操」をしました。

洗濯ばさみを台紙から順番に一つずつ外し、再びつけて頂き時間を競うゲーム

IMG_1358 IMG_1360 IMG_1361

簡単な作業ですが時間を計るとみなさま真剣に取り組まれていました!

次に「豆つまみ」をし15粒の豆をお皿からお皿に移すゲームをしました。

IMG_1363 IMG_1364 焦ると上手くつまめないので苦戦されながらも皆様、頑張っておられました。

指の体操はもちろん集中力も必要とされる今回のレクリエーション、

普段あまり見られない利用者様の真剣なお顔を見ることができました(笑)