停電

キラッと美川 特養です(*^^*)

昨日、キラッと美川特養・キラッと美川デイサービス・キラッと白山において電気設備の点検のため午後1時から2時まで停電が行われました。

P1020412

電気や暖房が止まってしまうという普段とは違う状況の中、皆さんがどのように過ごされていたのかを少しご紹介します☆

多くの方は居室で休まれていましたが、普段通りにフロアにてお話をされる方や、

P1020408

暗い中でもタオル畳などのお手伝いをして下さったりしていました(*^^)

P1020409 電気や暖房がついていないため、職員が”寒くない?””暗いけど大丈夫?”と声をかけると皆さん『どうもないよ』『外が明るいから大丈夫♪』とおっしゃられ、何事もなく停電を乗り切られていました(^^)/