張り切って作りましたっ🍣

新緑の清々しい季節です。

季節の行事を大切にしているキラッと篤寿苑グループホームでは、先日の『おかえり祭り』の日にお祭りのごちそうをみなさんで作りました。

おかえり祭りは、地域の大イベントとあってみなさん、気合の入り方が違います!

DSCF6750

うちわでご飯を冷ましています。その横に見える木の箱は???

DSCF6752

冷ましたご飯を箱に詰めていますね・・・

DSCF6754DSCF6757

こちらでは、皆さん手分けして野菜を準備中・・・

DSCF6760

真剣な表情です。なんせお祭りのごちそうですから(´艸`*)

DSCF6756

思うようになって会心の笑みもこぼれます。

DSCF6759

先程詰めていたのは酢飯!そう、これは押し寿司を皆さんで作っているのです。

酢飯の上に具材を乗せていきます🍣

IMG_0607

ジャーン!!完成ですっ! 型から抜いて・・・

IMG_0608

大成功!!! お酢の香りと色どりにお腹が空きますね(´艸`*)

DSCF6764

お腹の満足した皆さん、もちろん、お祭りも元気に出かけて来ました!

これからもみなさんで季節の行事を楽しんで、毎日元気に過ごしていこうと思うグループホームでした。

DSCF6765