今年も行ってまいりましたーー\(^o^)/

5月20日(土)晴れ渡った晴天の下、今年も美川の『おかえり祭り』に行ってまいりました!

P1000599

2階3階4階の入居者様、利用者様が揃ってまずは藤塚神社へお参りへ。

P1000604

 

P1080513

「わたし、幸せやわ」と手を合わせるかたや・・・

P1080511

この方は出発前に両替を依頼されてお賽銭を準備していましたが、それを取り出して車いすから立ち上がってお参りされてます。

P1000602

友人同士???のお参り(?)に・・・

P1000601

家族そろってのお参り!(^^)!

参拝を終えて清々しい気持ちで向かうのは・・・

P1080519

お目当ての露天商さんのところ。

毎年のことともなるとどこのお店の焼きまんじゅうが美味しいとかカステラ焼きはどこそこの…といった買うものだけでなく買うお店まで決まっています(^^♪

P1000606

ぶらぶら歩きながら見て回るのも楽しみのひとつ。

笑顔がこぼれます。この日はとても暑い日で、汗をかくほど。水分補給しながらの散策でした。

P1000609P1000611

施設に帰ってから皆さん、お目当てのものを美味しく頂きました(´艸`*)

新緑の季節の美川の『おかえり祭り』

地元の心躍る勇壮なお祭りを楽しまれたキラッと篤寿苑の皆様でした。