食事体験・情報交換会

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山で昨日行いました、近隣の居宅介護支援事業所のケアマネジャーを対象とした「食事体験・情報交換会」について掲載させていただきます。この催しはケアハウスの要の一つである「食」を通して、よりケアマネジャー様にご理解いただきたいとの思いで企画させていただいた催しであります☆では、私どものご自慢の料理をどうぞご覧ください。ちなみにバイキング形式で行いましたっ☆お好きなものを心ゆくまでご賞味くださ~い☆P1020032まずは、ちらし寿司☆ほんのり酸味のついた酢飯が絶妙☆今、巷で高騰中のうなぎもトッピングされていて口の中に入れると酸味の中にもうなぎの甘さがあり、とてもおいしかったと入居者様にも好評でした☆(あっ、この日は入居者様の昼食も同じメニューでバイキングでした☆)P1020031昼食はやっぱりパンでしょ!!という方はクロワッサンをご用意しました☆他にサンドイッチもありました☆(玉子サンド・ジャムサンド)P1020029P1020028P1020027おかずは肉、魚をご用意しました。鰆の味噌の風味が抜群!!ハンバーグのデミグラスソースも格別☆鶏肉も一度ミンチにしているようでふっくらやわらかな食感でとてもおいしかったです☆他にもじゃがいもの煮つけや、白豆、フライドチキン、サラダ、オクラとなめこの和え物、スイカ、フルーツポンチ、ロールケーキをご用意させていただきました☆入居者様、ケアマネジャー様方からもご好評いただき、情報交換もできとても充実した日となりました。ケアマネジャーの皆様お忙しい中お越しいただき、貴重なご意見も多数いただきホントにありがとうございました☆