藤棚できましたっ(*^^)v

おかえり祭りを今週末に控え、町はなんとなく準備で気忙しいような感じがします。血が騒ぐというのか、町中がじっとしてられないような雰囲気です。

さて、今日はキラッと篤寿苑に居ながらの季節のお花鑑賞の話題です。

IMG_2197

4月に桜のお花見に行けない方のために壁一面を使って桜並木を作ったショートステイの職員さんがまたまたやってくれました🌼

ドアを開けたとたん、目の前に広がる空を泳ぐ鯉のぼりと見事な今満開の藤棚が飛び込んできます。

IMG_2199

IMG_2200

ずらりと青みがかった🌼ピンクがかった🌼紫の🌼藤が満開です。

IMG_2202

むちゃくちゃ根気のいる作業をコツコツと職員さんと利用者さんとが共同作業で作成!

IMG_2201

私は毎日、少しずつ花が増えていくのを楽しみにしていましたが、きっとショートステイの利用者さんがたも同じ気持ちだったと思います。

本当に傍で生で観ると圧巻です。

IMG_2198

季節を感じて楽しく元気になっていただける『おもてなし』をショートステイは今日も準備中で~す。