3月らしいお菓子です💖

3月に入り、気分はちょっとウキウキ春気分。

お菓子のお話しコーナーでは最近、チョコレートを取り上げる機会が多いのですが、今日もやっぱり、チョコレート🍫

41hd016BSeL

見るからに、3月っぽいお菓子だと思いませんか?

これは、ROYCE(北海道の有名🍫メーカー)のチョコレートバー。

3種類あるバーチョコレート(ほかの2種はナッティーと抹茶)の中のフルーツバーチョコレート。

__

包装紙がとてもきれい💛

1ちょうど真ん中から開けられるようになっています。

ホワイトチョコレートにストロベリーパウダーを練り込みドライフルーツのマンゴーとクランベリー、フリーズドライのストロベリーとアーモンドパフ入りで、さらにバナナの風味をプラスして仕上げたと説明がされています。

2確かに、いろいろなものがぎっしり詰まってます。

実は、私はドライフルーツはあまり得意じゃありません・・・

果物の酸っぱいのも得意じゃありません。

バナナそのものは大丈夫なのにバナナ風味の飲み物やお菓子も得意じゃありません。

でも!でも!これは、口の中でいちごミルクっぽい味が広がったあとに、なーーんとなくバナナの香りがするような、其々があまり主張し合わないチョコに仕上がっていて食べやすかったです。

春を感じる今の季節にぴったりなチョコレートだと思いませんか?