じゃぱん♥ぬーどる(´艸`*)

早いもので1月も今日でおしまい。厳しい寒さもあと一息ですね(^-^)

寒い冬の私のランチタイムのお伴は…お手軽であっつあつの…

カップヌードル!最近は変わった味のカップヌードルがたくさん売られていますが定番商品と違い、限られた期間にしか売っていなくて、食べて気に入って、また買いに行くともうないことも多くなっています。

今回、見つけたのは・・・

2抹茶仕立てのシーフードヌードル!

__

じゃぱん♥ぬーどると銘打ってあります。茶そばはあってもラーメンの抹茶味って??? 想像がつかなくて、ふたを開けるのがちょっとドキドキ。

43

お抹茶って茶筅でたてた時、表面が泡立ってますよね?こちらも、シャワシャワって泡立ってとろんとしたお抹茶感が漂ってます。

 

5

麺もしっかり抹茶色!グリーンの麺はクロレラ入りのヤクルトラーメンやヨモギ入りのざるラーメン等、色には馴染みがありますが、抹茶入りはどんな味かな???

・・・しっかり、抹茶の味が・・・と言いたいところですが、味は通常のシーフードヌードルそのまんまでした(~_~;)

強いて言うなら、やや抹茶の分だけ味がマイルド?甘みがある?いやいや、黒コショウが効いてるし…でも、柔らかな舌触りな気がします。

もともとシーフードヌードルは好きなので、色合いと共にとても満足な私でした。

皆様も是非、召し上がってみてくださいm(__)m