ぺったん!ぺったん!(^^)!

今年も残すところ1週間のみになりました。お正月準備で何となく気忙しい毎日です。

さて、キラッと篤寿苑 年末恒例行事(^^♪

p1080133

餅つき大会が先日ありました。

いつもは3階と4階の二か所同時進行の大イベントなのですが、今年は入居者様の体調管理の都合で4階は残念ながらお休み。3階のみの開催となりましたが、ショートステイの皆様も加わって3階は大賑わいです。

p1080138

心を込めてぺったん!ぺったん!手早く手返しが入り息ぴったり(^^♪

見守る皆様からの熱い声援が飛び交ってます♬🎶p1080140いい感じになってきましたっ

p1080141

p1080142p1080156

昔取った杵柄とはよく言ったもので、ベテラン勢が仕上げに加わってくれます!

p1080149p1080150p1080151

つきあがったお餅を小さく丸め、あんこと大根おろしをまぶします。

うーーーん、早く食べたーーい( *´艸`)

p1080186p1080178とっても柔らかくて食べやすいお餅に仕上がりました。

皆様、お餅がだーーいすき💛

p1080162p1080169

大満足のいい笑顔がたくさん見られてうれしくなりました💛

p1080177p1080173

皆様、良いお年をm(__)m