☆ Because it is there ☆

もうすぐで9月になりますね。空に秋の気配を感じる今日この頃です~(^O^)

☀冒険家の日☀

1970年の今日 冒険家の植村直己さんが、マッキンリー単独登頂に成功した日☆世界五大陸最高峰の征服を成し遂げた日です(^o^) 常に冒険心を持った少年の様な植村さんに憧れてしまいます。今年は8月11日に「山の日」もでき、巷では♪山ガール♪と呼ばれる若い女子も山登りを楽しんでいるみたいですね♪♪yjimage[3]

山を愛する人達の中で☀山登りは人生に似ている☀と言われているみたいです。タイトルの言葉も「なぜ山にのぼる?」に答えた名言です(^v^)

来年こそは、地元《白山》登山に挑戦してみたいで~すヽ(^o^)丿