今日のお昼はなんだろな?

8月も残りわずかになりました。8月1日からキラッと篤寿苑のお食事提供が新体制でスタートしてから1か月が経とうとしています。

しばらくはドキドキそわそわ、入居者様の反応が気になってしようがありませんでしたが、新たに登場したムース食は味がしっかりついていること、スプーンですくいやすいことから好評ですし、献立もこれまでとは違ったメニューが登場するので楽しみに召し上がられている方が多くて一安心!(^^)!

私も週に一度の検食日は興味津々です。

さて、そんな検食のある日のお昼ご飯の献立は・・・

__

トマトピラフ・キッシュ風オムレツ・ピクルス・フルーツ(キウイ)冷製コーンスープ

これまで和食か和洋折衷献立が大半だったのでコテコテの洋食はとても珍しいです。

見た目にもきれいで食欲をそそります。

この2日前のお昼はごまだれ冷やし中華、焼き餃子、ほうれん草の温サラダ、フルーツヨーグルトで、中華でしたが、結構な量があったのに完食される方も多く、みなさんたまに変わったものも食べてみたいんだなって思いました。

これからの高齢者は昭和世代、食べ物の好みもだんだん欧米化していますから、献立も併せて変化するんだなっと思います。

2

お粥もピラフ風お粥(リゾット?)でした( *´艸`)

1

入居者さんの評判も上々でした。次は何が出てくるか…楽しみです(´艸`*)