こんな植物も育ててます☆

こんにちは☆今日はなんだかジメッとした暑さですね~。

さて、今日はケアハウス キラッと白山の第2の植物をご紹介しま~す☆それでは「号市さん」ど~ぞ~っ☆P1010874「ど~も~☆只今ご紹介いただきました。わたくしが号市(ごういち)です☆わたくしの正体が気になりますか?気になることでしょう。ではお教えします。その前に暑いので服を脱がせてもらいます。よいしょっと・・・」P1010875「はあ~、涼しくなりました。どうですか?わたくしのこのスタイリッシュな体は☆えっ?だから、あなたは何者かって?そうですね~、では、わたくしの頭をご覧ください」P1010877「真ん中に砂が埋め込んであるのです。そして、そこから・・・」P1010878「私の正体は(いちご)でした~☆頭の上に種が入っていてイチゴがなるんです☆プランターも不要ですよ☆」と、いう事で号市さん自己紹介あるがとうございました。

かぼちゃで育てる楽しさを覚えたある職員が室内でも育てたいとの事で購入したそうです。毎日水をやっております。あっ、号市さんが最後に一言あるらしいので聞いて下さい。

「あっ、どもっ★わたくしを育ててくれる職員には感謝しておるのですが、ど~も名前のセンスがないような・・イチゴ・・ゴチイ・・ゴウイチって!!ちょっと安易すぎやしませんかと!でも、まっ、可愛がってもらえるんならいいんですけどね♡」

号市さん・・・、怒ってるのか喜んでいるのかわかりませんがこれでいいみたいです(笑)では、また号市のその後もお楽しみに☆