ありがとうなら?!

こんにちはぁ(*^^)v

今日は、湊の『ありがとうなら?!』をお話ししたいと思います。

湊の親方ぁ…『ありがとう(蟻が10歳)なら、ミミズが二十歳!!』

と、口癖のように言うのですが…あまり、通じなくて(ToT)/~~~

ご利用者様にも…(ToT)/~~~と、思っていたら…居ました!!(笑)s_P4290032

『あっら!わたしんとこな、ありがたい(蟻が鯛)なら、ミミズがウナギやわ』

…と(笑)皆で大爆笑しちゃいました!(^^)!

それで、気になりまして調べてみました(^^♪

タンカバイと言うらしいのですが、

フーテンの寅さんでは『ありがとうなら、イモムシ二十歳!』

と、小気味のいいセリフで、『結構毛だらけ、猫灰だらけ!』なんてのもあるそうです。(*^^)v

 

湊のおまけ❤s_P4230004

色んな鯉のぼりのご紹介がありましたが、湊の鯉のぼり達です(*^^)v