ある日の出来事(*^▽^*)

ある日のグループホームの様子です。

DSCN1891

何をしているのでしょう?

DSCN1892

何やらえいっと踏みつけています。体操?リハビリ?

DSCN1900

うってかわってこれはお食事の準備ですね?

手前にあるのは・・・

DSCN1905

そう!うどん!粉から手打ちでうどんを作っていたのです。粉を打って出来た生地を足で踏んで腰の強い麺を作っていたのでした( *´艸`)

DSCN1901

これに御出汁を合わせ、

DSCN1897

具材を載せて・・・

DSCN1898

春らしい山菜といなりのおうどんの完成!

DSCN1902

みんなで作ったおうどんは格別!

お誕生日を迎える方のリクエストにお答えしたうどん作りでしたが、 全員参加型の共同作業で作ったおうどん、とてもうれしい美味しい思い出になったことと思います。