今日は何の日???

久々の『今日は何の日』コーナー復活です、

さて、今日、2月22日は(=^・^=)にゃんにゃんにゃんで、ねこ😹の日。

最近ねこの癒し効果は大流行で犬をも超す勢いの人気だそうです。

キラッと篤寿苑のある入居者様のところにも時々面会に訪れているにゃんこがいます。

81ozou03vnL._SL1500_

それがこちらの白い猫ちゃん。

1

初めて見たときは、本当の猫が入居者様のテーブルに乗っているのかとビックリ!

2

この猫はペットロボット「夢セレブちゃん」です。あたまやおなか、背中、しっぽに顔とセンサー機能で動いたり鳴いたりします。同じようになでても反応は毎回違いますし、眠くなったら無視される気ままさも本物そっくり!

この猫ちゃんがご家族に連れられて入居者様に会いに来ているのです。入居者様は猫ちゃんをなでながら話しかけていらっしゃいますが、その表情はとてもにこやか。

「猫なで声」なんて言いますが、可愛い猫ちゃんには思わず甘い声をかけてしまうようです。本物の猫はじっとしていないし、毛が抜けたりアレルギーや猫が嫌いな人もいるので施設内へは入れませんが、この夢セレブちゃんならいつでも大歓迎ですね!