かぼちゃに花が咲きました☆

こんにちはっ☆今日は快晴ですね。車中は暑いですが、外に出ると風も吹いていて、とても心地よい気候です☆さて、昨日より引き続き、ケアハウス キラッと白山の「かぼちゃくん」をご紹介しま~す☆さらに成長したんですよ・・・P1010813P1010812そうなんですっ☆ご覧の通り、花が咲いたのですっ☆昨日まで蕾だったのが今朝、花が咲いていたので職員一同はしゃいでおりました(笑)はやく、入居者様方にもお伝えせねばっ!!P1010814じっくり観察・・・。栽培のスペシャリストは考えます。「この花に授粉させると、かぼちゃが大きく育たない・・もう少し先のところに実った花に授粉させたほうが・・・」と、スペシャリストならではの方法があるようです。す・・すごいっ!P1010815スペシャリストの先生が、こうやって授粉させるんだよ。と実演してくれました☆無知な私は感動のあまり「はあ~」とか「へえ~」しか声がでませんでしたっ(笑)すみません・・・。今後の成長が楽しみですっ☆