バレンタインスゥイーツ(^_-)-☆

皆さま、こんばんは!

2月に入り、寒さもひとしお厳しくなってきた感じがしますが、2月といえば、先日から本ブログでお届けしている節分行事のほかに、バレンタインデーがあります。

バレンタインと言えば・・・日本ではチョコレートを好きな人や義理のある人、友達に贈るイベントとして有名で、この時期は美味しそうなチョコレートがお店にずらりと並びます。手作りする人のためのアイディアレシピの情報もたくさん!

そんなレシピの中から、キラッと篤寿苑ショートステイのご利用者様にも楽しんで作っていただけそうなものを担当職員が選んで、本日、皆さんに作っていただく時間を設けました\(^o^)/

P1070002P1070001

1

チョコペンで真剣にデコレーションしているのは…

4

ビスケットやドーナツ、プチシュークリームに溶かしたチョコをコーティングしたお菓子に思い思い、カラースプレーチョコやチョコペンでデコレーション。

甘い甘い香りが立ち込めます(*^▽^*)

ちなみにこの方がお皿にチョコペンで書いていたのは『I LOVE YOU(。・ω・。)ノ♡』の文字。うまくいかないなぁとちょっぴり不満げでしたが、バッチリですよ!

 

5

7118

なぜか今日は男性陣が張り切ってます(*^▽^*)

P10700179

可愛いスィーツに大満足の皆さんを見て楽しくうれしい時間でした。

もちろん、お味もバッチリ甘くておいしかったで~す(*^▽^*)