新春餅つき大会*\(^o^)/*

本日、キラッと篤寿苑では新春餅つき大会が開催されました。

  
3階と4階の二箇所同時開催です。

こちらは、3階。司会者さんの開催挨拶と説明があり…

  
  
お餅つきが始まりました。

  
よいしょっよいしょっ*\(^o^)/*

皆さんの熱い声援が飛び交います。

 

次々に我こそはと名乗りをあげた入居者様がついてくださいます。  

皆さん、力持ち!

   
 
力持ちの力餅がつき上がると、各階、待ち構えていた職員さん達が手早く丸めてアンコと大根おろしをまぶして盛り付けます。

   
 
実食タイム*\(^o^)/*

   
 
う〜ん、美味しい*\(^o^)/*と、大好評。

たくさんの方がお代わりをされ、1人で4皿召し上がった方も。

  
ショートステイの皆さんは、自分でアンコをまぶして食べて満足気。

普段はあまり召し上がらない方もパクパク食べて満面の笑顔を見せて頂き、幸せなひと時を過ごしました。

  
楽しい雰囲気の中、好きな食べものを食べるって、こんなにも力が湧いてくることなんだなと、感激してしまいました。

職員さん達が一生懸命企画した餅つき大会、大成功でした。