書道!!

いつも理美容でお世話になっている髪やさんより書道俳句コンテストのお知らせをいただいたので、書道をしてみました!!

P1070420

『まずは形から・・・』と職員ノリノリで机などをセッティング♪

P1070387

次に何種類かあるお手本の中から自分の好きな文字を選んでいただき、いざ本番!!皆さん緊張されており、『こんなもん書けんわー』と言いながらも、筆を持つと表情がシャンとされ、筆がすらすらと動く・・・

P1070384 P1070409P1070416書いた作品に納得できず『もう1枚!!』と言われる方、すらすらと書かれる方、じっくりと書かれる方など様々。でも皆さんに共通していたのは作品が出来上がると笑顔になられること☆そんな皆さんの笑顔を観て『定期的に書道やりたいね』と職員からの声も聞かれていました。そのときはどんな作品ができあがるか、今から楽しみです☆

P1070427