とろっとろのあっつあつ(´艸`*)

牛筋①寒~い日が続くと食べたくなるものと言えば・・・

皆さんは何を思いますか?

お鍋?おでん?シチュー?などなど、とにかく煮込み料理ではないでしょうか。寒い晩に煮込み料理を食べれば身も心も温まりますよね?

そんな寒い晩にぴったりのお酒のお伴にもピッタリなメニュー『牛筋煮込み』!!

先日「とろっとろの牛筋煮込みが食べたいけど作れない」とぼやいていたレディース2名に対して、当エリアが誇る名シェフ狂犬さんが圧力鍋を使えばすぐできるよと作り方を伝授してくれ、お手本を作ってくれました(*^▽^*)

牛筋②

ネギいっぱいのあっつあつ、アジしみしみのこんにゃくがアクセント!

しょうが入りのこんにゃくを使うのが狂犬さん流!!

牛筋もあく抜きはお湯を捨てるだけじゃなく、洗っているそう。

やはり、ひと手間かける愛情が美味しさの秘訣なんですね・・・

牛筋③

みそ仕立てバージョンもありだとか・・・

とろっとろ!コラーゲンたっぷりも嬉しい!お酒にもビールにも相性バッチリ!

我が家で眠ったままの圧力鍋を今度使って私も作ってみたいと思いました。