キラッと白山大人のクリスマス ⓶ (^_-)-☆

2 いつもケアハウスの玄関を彩る季節の花々。

このお花は、野ばらの棘に顔に傷まで作って入手してきてくれたU職員の大人なクリスマスの飾りつけ!

前述の野ばらに水仙のつぼみが裾を彩り、桜(本当は梅が良かったけど、桜の枝が切られてあったのを見つけたそうです)と緑のやつでの葉。来る新年を迎えるお花のようにも感じますが、では、どこがクリスマスかって言うと・・・

3

写真ではうまく伝わらないのですが、見比べるとわかりませんか?

下のほう、チカチカ、ピカピカ光ってるんです(^_-)-☆

電飾をさりげなく取り入れてクリスマスらしさを演出してある心にくい遊び心!

前回に続いて、ちょっと大人なクリスマスデコレーションをご紹介しました!

土手や茂みに分け入って花材を探してきてくれるUさんのおかげで、玄関にいながら季節の旬な草木を鑑賞できます。

U職員、ありがとうございます! くれぐれも怪我しないよう気を付けてくださいね!