苦手な人も、頑張りましたっ!

今年から4種類のインフルエンザの型に対応した4価ワクチンの予防接種が開始されていますが、入居者様もほとんどの方が接種されました。入居者様だけが受けても職員がかかってしまっては何もならないと、この時期、職員もよほどの事情がない限り皆さん接種を受けています。

職員は本日と1週間後の2回に分けて予防接種を行います。本日は接種第一弾!キラッと篤寿苑を会場に白山・美川エリアの職員が集合して予防接種を受けました。

__

篤豊会の久藤美保先生に今年もお願いして来て頂きました。

先生の注射は痛くないと評判!ですが、注射は誰もができれば避けて通りたいのが本音。

2

問診の時から表情はこわばり、ドキドキ感が高まります。

でもっ!入居者様だって受けたんだから・・・頑張りますっ!

4

あっというまに終了!これで安心(^^)v

1

皆さん、お疲れ様でした。

先生、ありがとうございましたm(__)m