素敵なジャックオーランタンができますように・・☆

こんにちは☆今、ブログを打ちながら外を見ていたら雨が降ってきました。梅雨入りした地域もあるそうで、じめ~っとした時期になりますね。ちなみに梅雨入りは早く入ると早く終わるものではないそうなので、なるべく遅く入ってほしいと思う今日この頃です☆

さて、今日は以前ブログで紹介させていただきました。巨大かぼちゃのその後を載せてみました~☆P1010756 P1010757どうですかっ!!明らかに育っていますっ!!根もしっかり生えてきたのでビニールもはずしました。人間で例えるならミルクから離乳食へとかわったというところでしょうか(笑)この雨もかぼちゃからすればご馳走なんですよね。また、随時経過報告させていただきますね~☆

P.S  昔、小学生の時に、こども会の集まりでジャックオーランタンを作ったのはいいのですが、なにを思ったのかそれをかぶり、抜けなくなった友人がいました。周りは大慌て!!抜けないは、かぼちゃ被った人間が目の前で慌てふためいているやらで(笑)結局、ジャックオーランタンを割ってその友人は無事人間に戻ることがでましたが(笑)今となっては笑い話です☆