『世界一受けたい授業』・・・9/12放送回

日本テレビ(4チャンネル)で毎週土曜日午後8時から放送されている『世界一受けたい授業』という番組。くりぃーむしちゅーの上田さんと堺正章さんがMCを務めて毎回、ゲストと一緒に授業形式で専門の講師を招いて様々なテーマを学ぶという趣旨の番組。

前回の9月12日のこの番組の2時限目のテーマは「ゴースト血管」。ゴースト(幽霊)血管!って???

血管がねじれたりなくなってしまって、そのために怖い怖い病気を引き起こしかねないという衝撃の事実!きゃぁ~どうしよう!?という思いを解説し、解消法を伝授してくださったのが2時限目の講師、金沢医科大学准教授の赤澤純代先生!(^^)!

sensei_02

実は・・・先生は、篤豊会久藤理事長の娘さん。

法人の大きな行事でお会いしたことありますが、とても優しくて明るくてきれいなエネルギーが伝わってくる素敵な女性! 理事長さんに似ていらっしゃいます。

テレビ画面から聴こえてくる優しい説明に見入ってしまいました。

消えた血管はなかなか生えてくることはないそうですので、なくさない効果的な対処法は、

030512

ルイボスティーを1日3杯程度飲むことと、簡単なエクササイズ。

上半身は「背中くねくね体操」下半身は「足の指じゃんけん」という楽しそうな内容を先生が伝授してくださっていました。

もちろん!テレビの前でも一緒になってやっちやいました(^^)v (なかなか、足指のパーが指が開かず苦戦)

後日、同じく観ていた職員さんと「これからはルイボスティーだねっ」と話してます。

見逃してしまった方は、インターネットで是非、どうぞm(__)m