白山市のご当地お菓子ψ(`∇´)ψ

ご当地グルメやご当地キャラが全国各地で話題になる今日この頃、本日頂いたご当地白山市のお菓子をご紹介します。

以前、このコーナーでご紹介した揚げおかきの『ビーバー』 はかなり有名ですが…本日のご紹介は

 
白山市剣崎町の名産、剣崎なんばを使ったチョコレート。

   
 

なんば(唐辛子)がゆる〜く寝そべってるイラストも可愛く、開けてみると美味しそうな、一見普通のチョコレート。

ただ…口に入れてみると!

来るんです!ジワジワと後から…

かっ、辛い(o_o)

ケアマネのTさんなんて「ゔぁ〜っ!!」って水道に駆け込んでました。

節分の恵方巻き行事では、はち切れそうなショッカーの着ぐるみで、辛子、ワサビたっぷり激辛恵方巻きを食べて悶絶してましたから、有る程度の辛さはへっちゃらかと思いきや…(~_~;)

他のみんなも、うん、うんって微妙な顔つきの後に、ジワジワくると異口同音の反応。

剣崎なんば、あなどれません。

皆さんも是非、どうぞ!