懐かしい~ぃ 味(^u^)

昨日は、晴れて気温も上がりましたね~皆様体調を崩したりしていませんか?風邪などひいていませんか?私は只今ハスキーボイスを楽しんでおります(^O^)

春といえば、いろいろありますよねぇ~湊では☆よもぎ団子☆をつくりましたっ!☆よもぎ☆っておしたしや天ぷらも美味しいですよね?(^_^)vs_P5131509

まずは、こねる作業から。さすがです手慣れたものでアッ!という間に綺麗なグリーン色になりました。s_P5131521 s_P5131512

次は、丸めてきます「昔はお米がなくて、団子ばかり食べてたなぁ~」と当時を思い出しながら、一つづつ丸くなってきました。あれ?白いのもあります(?_?)リクエストにお応えして☆よもぎ☆なしも~。皆さんなんだかとっても楽しそう(^^♪s_P5131524 s_P5131517

☆よもぎ☆の香りがさわやかでした。デイの職員さんいわく❤よもぎ団子の小豆&ホイップクリーム添えでございま~すぅ❤だそうです(*^。^*)s_P5131529