篤豊庵へ行ってきました(^^)v

この4月、あわら市の吉崎御坊のすぐ近くに法人の入居施設にお住いの皆様を対象とした保養所が開設されました。

絶好のロケーションと、建物はもちろん入居者の皆様が使いやすいようにバリアフリー。フロアリビングにこ上がりの畳室。キッチンやシャワー室も整っています。

DSCF2482

ドライブがてら外出して、この篤豊庵で昼食休憩をしたり、散策したりと、まさに別荘のような感覚で入居者様にお楽しみいただける素晴らしい施設です。

昨日、早速、グループホームの皆様がお弁当持参で行って来ました。ちょうど、到着したのがお昼頃だったので、早速みんなでお弁当をいただきました。

DSCF2481DSCF2479DSCF2478

昼食後は庭に出て、散策。

波がキラキラ輝いて、お魚がピョンとジャンプ!それを空から急降下、あっという間にぱくりと鳥がくわえていくのを見て、皆さん、思わず大歓声!「おぉ~っ」

DSCF2492DSCF2489DSCF2484

お天気にも恵まれ、春の遠足を楽しんできました。

『愛即実践』の精神の理事長のお気持ちが伝わってくる篤豊庵。

すてきな思い出になりました。