☆インフルエンザにご注意を☆

どうも!キラッと篤寿苑のSです☆

最近ブログに登場していなかったのですが、それには理由があります。

先週のある夜、体が少し熱っぽかったので、体温を測定してみると・・・

39.4℃・・・もしやと思って、次の日に病院に行ってみる、やはりインフルエンでした。

この日は、祝日だったのですが、たくさんのマスクをした人が待機しており、受診に約3時間半かかりました・・・。医者に聞くと、今日受診した人は殆どインフルエンザだったそうです!

今、とっても流行っているようです。皆さんもお気をつけて下さい!

予防接種をしても感染しますよ!私も予防接種はしていたのですが・・・

予防に大切なのは、

①人ごみにはマスク着用!

②帰宅後、うがい手洗い!

③十分な栄養と睡眠!

④加湿・換気!

です!

私も、1週間近くかかって無事復活しました☆

securedownload

ご心配をおかけしました!

まさお君にも感染せず、一人隔離された生活でしたが、とってもしんどい思いをしたので、もう二度とインフルエンザにならないよう、体調管理をしっかりしていきたいと思います!

securedownload1