☆インフルエンザ予防接種☆

どうも!キラッと篤寿苑のSです☆

本日、白山美川エリアでは、職員のインフルエンザ予防接種がありました☆

yjimage

もうそんな季節になったんですね・・・

ワクチンの接種は、インフルエンザの発症を一定程度抑えることが認められています。また、たとえ発症しても、ワクチンを接種していれば、症状が重くならない傾向が見られます。重症化の防止こそがワクチンのもっとも大きな効果と言われています!!

さて、白山美川エリアでは予防接種を2日に分けて行います。

今日は、一日目で68名の接種が終わりました。

中には、注射が怖いと怯えている職員や、いつ打ったのか分からないという職員さんもいました。

securedownload

予防接種は、自分と相手を守る注射です。打てない理由がある限り、しっかり注射を打ちましょう!

PS  怖かったけど、そんなに痛くなかったです!