石川動物園に行ってきました~☆

ケアハウス キラッと白山のイベントで昨日、石川動物園に行ってきました~☆天候に恵まれすぎて暑いくらいでした(汗)しかも、動物園は丘陵にあるため坂道が多く全て見てまわるのに2時間要しましたが、参加された入居者様は最後まで楽しみながら、しっかり歩いておられました。皆さんホントに元気ですっ!!(職員の方が体力ないかも・・・笑)P1010655↑入場口までのウエルカムロードです☆早く動物達に会いたいので、なんなく登りました~☆(すでに職員は汗だくでTシャツになりました・・・笑)

P1010656↑モンキーです・・・(すみません・・見るのに夢中で名前を覚えるのを忘れてました・・・)小さくてとても可愛いお猿さんでした☆この後、彼は目の前にある落ち葉を柵の間から手を出し器用に採ってました☆その仕草も抜群にキュートでしたっ☆P1010662↑でましたっ!!ライオンですっ!!オスライオンもいたのですが、バックショットしか撮れず残念・・。ライオンって、メスが狩りをするらしいですね。どの世界も女性はたくましいですね☆(ある職員の男性の家庭は、聞くところによると完全に女性(嫁)に支配されているとの事です。笑)P1010663↑「思ったより体も小さいね~、でも、やっぱり本物は違うわ~」と、話しておられました。P1010678ザ・アフリカっ!!キリンとシマウマですっ☆ちなみに女性の入居者様の「見たい動物ナンバー1」に選ばれたのは、キリンでした☆おめでとうございますっ☆笑。帰りの道中では、疲れたけど一度は来ておきたかった。来て良かった。楽しみできた。と、話されており、とても良い思い出となりました☆(職員は、この時すでに足が痛いと誰よりも先に弱音を吐いていました・・情けないです・・・笑)