☆白山美川エリア避難訓練☆

どうも!キラッと篤寿苑のSです☆

先週からキラッと篤寿苑、湊デイサービスセンターの避難訓練があり、本日はケアハウスキラッと白山、小規模特養キラッと美川、キラッと美川デイサービスセンター合同の避難訓練を行いました☆

夜間想定23時で行い、職員の人数が少ない中、どうやって連携をとり避難するかということを想定して訓練を行いました。

ベルが鳴り、当直者が動きます!

P1030775

火災を発見、初期消火をしたが失敗・・・すぐに消防に連絡します!

P1030778

避難の様子

P1050355P1050348P1030782

避難人数を報告します!

P1030785

訓練終了後、美川消防の方から講評を頂きました。

P1050341

全体的にとても良かったとのことでした!

ただ、少し連絡体制のミスと初期消火の仕方についてご指導を頂きましたので、次回の訓練に生かしたいと思います!

また、訓練はこれで終わりではないので、日ごろから防火意識を高めていこうと思います!

次回は、避難訓練に合わせて、消火の訓練をします☆

それではまた☆