消防避難訓練(‘◇’)ゞ

おはようございます★

キラッと美川デイサービスセンターです(✿✪‿✪。)ノ♡

先日は消防避難訓練を行いました(^-^)

火災発生を想定し、職員の通報・初期対応・避難誘導の手順を

確認しながら訓練を行いました!

利用者様にもご協力いただき、落ち着いて

避難することができました(^-^)

消防の方からは、避難時には優先順位を考えて安全な場所へ誘導することや

状況に応じて水平移動を行うことの大切さを教えていただきました(‘◇’)ゞ

訓練中は職員の大きな声での呼びかけや誘導もできており

スムーズに避難することができました( `ー´)ノ

いざというときに利用者様の安全を守れるよう

今後も定期的に訓練を行い、安心してご利用いただける

環境づくりに努めてまいります(‘◇’)ゞ

そして完成した壁画の一部分を少しだけお披露目です♥

一つ一つ丁寧に貼り絵を重ね、素敵な作品が完成しました★

全体のお披露目もお楽しみにしていてくださいね(‘◇’)ゞ


暑い日も増えてきますので、水分補給をしっかり行いながら

元気に過ごしていきましょう(‘◇’)ゞ♥

では、また来週~~~~~~~~♥