キラッと迷画館 №2

yjimage aaa

 

先日サンマを食べて、骨が喉に刺さり連日不快な思いをしながら、素敵な秋の訪れを感じておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

と、どうでもいい振りから始まった、奇跡の2回目となる「キラッと迷画館」が始まりました。

ついに軽い認知が入ったのか、どうやら施設長が前回の記事に気づいていないようなので、調子に乗ってまたやっちゃいました。今回もブログ内のハズレ記事ですよ!皆さん!

 

 

今回ご紹介する映画は前回の「トロピックサンダー」とは正反対の感動モノ。

「やさしい嘘と贈り物」

若干24歳のニック・ファクラー初監督作品です。

この映画はよくあるパターンですが、予備知識なしで観た方が100倍楽しめます。

出来ればレンタルでもネットの配信での事前情報は、一切仕入れないほうがイイですよ。

でも何も知らない映画をオススメするのも意地が悪いので、簡単に言うと品のイイおじいさんと、これまた品のイイおばあさんが出逢ってわ〜ッと恋に落ちて行く的な内容です。

チョット老人福祉施設のブログらしいでしょう?

先日(この時はまだ喉にサンマの骨が刺さっていませんでした)たまたまCSかBSで放送しているのを何気無く観たんですが、なんの期待もしてなかったせいかやたら面白かったです。観終わったあとやさしい気持ちになれるそんな映画です。

かく言うわたしは観終わった直後、酔っ払った友人から「飲み過ぎてここが何処かわからんから迎えに来て」と意味不明な電話が入り、せっかくのやさしい気持ちもなくなりましたが。

しかし24歳で高齢者の物語の映画を初監督なんてビックリですよ。

 

 

ということで、施設長のOKを一切取らずに、ひっそりと無事奇跡の2回目をお送りすることが出来ました。

この勝手に作った新コーナーが見つかるのは、もはや時間の問題だと思うので、今度こそ3回目は無いと思います。そして見つかった際、僕の命も無いと思います。

 

それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ‼︎