新コーナー始動です!!

今日はタイトル通り新コーナーの始動です。

何もネタの無い日にお届けする「今日は何の日」と同様のハズレ記事的扱い?となる新コーナー「キラッと迷画館!」

記事になるようなことが何もない日は、適当に好きな映画を紹介して逃げてしまえ!と言う安直な気持ちから始まったこの企画、誰でも知っている名画から、自分意外に観たって人にあったことが無い隠れた迷画に、現在レンタルやネット配信などで、観れるのかどうかすらわからない作品まで、広く深くお届け出来るかどうかわからない、初々しさはなく不安感しかない新コーナーです。

本当に介護施設のブログがこんな記事をアップしていて良いのか悪いのかは置いといて、記念すべき一回目に紹介する映画は「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」

無題images1

いきなり最初から、かなりのアホ映画を持ってきてしまい新企画の先行きが、更に不安になってきますが・・・・

普通最初はショーンシャンク〜とかライフ・イズ・ビューティフルみたいな、いかにもベタベタな名作を持ってくるんでしょうが、そんな当たり障りの無い事をしても面白みにかけるので、今回は(次回があるかどうかわかりませんが??)特に気負いもしないバカ映画のコレで!

割とヒットもしていて、観ている人も多いと思います。

実はベン・スティラー好きなんですよ。真面目な顔しながら間抜けなことをして、誤解を受ける役をやらせると(かなり限定的ですが)ハリウッドでもこの人程、上手くこなせる人がいないんじゃ無いかと思います。「ミート・ザ・ペアレンツ」とか「メリーに首ったけ」などで、これまでの彼の人生(出演作品)であらゆる誤解を招いてきて、セルフサービスでピンチに陥りますから。

内容は底抜けにおバカなんですが、実はこの映画もう一つ特筆すべき点がありまして、豪華キャストでも有名な映画なんですよね。

主演のベン・スティラーやジャック・ブラックにロバート・ダウニーJr.を始め、トム・クルーズやニック・ノルティーにマシュー・マコノヒーなどの豪華キャストが勢揃いしています。

しかも豪華なカメオ出演も多数あり一瞬も目を離せない内容になっています。ちなみにトム・ハンクスなんかも出てますよ、でもどのシーンも大概笑すぎて見逃してしまうんですが(笑)

それとこの映画はベン ・スティラーがスピルバーグ監督の「太陽の帝国」に出演した際に思いつき、20年以上の温めてきた企画らしいです。あんな真面目な映画の撮影時に、こんなアイディアを思いつくなんて本当クレイジーですね。って言うか真面目に目の前の仕事しろ(笑)

そんなこんなで第一回目の「キラッと迷画館」如何でしたでしょうか?

かなり長文となり、ここまでお付き合いしていただいたみなさんには申し訳ないのですが、多分2回目はきっと無いと思います。実はこの記事、施設長に内緒で夜な夜なアップしているので、明日出勤したら施設長に呼び出しをくらい怒られるのは確実かと・・・・

それではみなさんサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ‼︎