湊デイサービスセンター 縁日の準備!!\(^o^)/

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です!!7/19(土)に行われます

湊デイサービス縁日!!楽しみです~☆☆で、美川エリアの一大イベント

なので、私たちケアハウスは「ヨーヨー釣り」「飲み物」コーナーを担当

させていただく事になり、いろいろ準備をしているところではありますが、

なんでも、ヨーヨーは空気を入れたりすると割れて水びたしになり、なかなか

高度な技術がいるという事を経験ある職員から教えられ、今日試作をしてみたので

ご紹介します☆\(^o^)/

P1030356

空気を入れた水風船なんですが、専用の空気入れと、大きさはこのくらいですよという見本の厚紙がありなんとも簡単に行えました☆とりあえず最初の難関は突破しました~\(^o^)そして次なる私が最も苦手とした結ぶという作業!!しかし、これもなんという事でしょう!!上の写真に緑の台があるのですが、そこに輪ゴムと風船の結び口を乗せ、一気に下へガチャン!!と落とすだけで結び目がとまるんですっ!!感動しました☆

P1030357

それで、できたのがこちらです!!☆☆当日これをプールいっぱいに浮かべて、ご利用者様と楽しみたいと思います!!\(^o^)/