キラッとファーム!!畑らしくなってきました☆

こんいちは☆ケアハウス キラッと白山です☆

今日はキラッとファームのお知らせをしま~す☆☆

P1030318

まずは、以前蒔いてあった朝顔が咲いたのでお伝えさえていただきます☆すごく綺麗な紫色になりました~☆私は知らなかったのですが、なんでも朝顔の色は土が酸性かアルカリ性だとかいろんな異なる条件で色が変わるというのです!!とても驚きました!!これは常識なんですかね・・?(汗)

P1030323

次にいろんな花の苗を入居者の皆さんと植えていきます☆☆「土触るの本当にいいわ☆」と、普段居室からあまり出られない方や行事にもあまり参加されない方など予想以上に多くの入居者様が参加してくださり嬉しかったです☆(#^.^#)

P1030320

P1030321

皆さん、手際よく植えていきます(#^.^#)流石です!!☆☆

入居者様同士もいろんな畑知識を交換しています(笑)私たちも勉強になります!!(^_^)/~

P1030327

最後に水を散水しま~す☆☆なにができるかは次のブログまでのお楽しみです☆☆

また、ご報告させていただきますね~(^_^)/~