さあ!!畑を作りましょう♪(*^_^*)

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です☆

これまでに入居者の方より「ここに畑でもあればよかったのにね」という声が度々ありました。しかし、畑ができるほど余っている地面もなく諦めていたのですが・・・あれっ?そういえばすごく広い駐車場が隣にあるではないか!!と、いう事で篤豊会本部の了承をいただき始まりました畑作りの様子を少しではありますがご紹介させていただきま~す\(^o^)/P1030280

まずは、場所の確保!!\(^o^)/ブロック塀で枠組みを作ります☆☆

次に行う工程は、いい土を入れることです☆☆P1030283

この土は、職員Aさんの畑よりいただきました~☆ありがとうございます☆職員4人でAさん宅まで行き土嚢に土を詰め車で運ぶ事4往復!!☆☆\(^o^)/いい汗かきました~☆☆P1030286

次に行うのは土に腐葉土と石灰をまき土になじませる工程です☆☆職員AさんBさんは流石です!!手さばきが違いますっ!!\(^o^)/

そして、とうとう小さな畑ではありますが、入居者様がお好きな花でも野菜でも育てられる畑が完成しましたっ!!☆☆\(^o^)/さあ、どんな畑になるか楽しみです\(^o^)/

「キラッとファーム☆」とでも名付けておきましょうかね?\(^o^)/また随時ご報告させていただきますね~☆\(^o^)/