♪笹の葉さ~らさら♪

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です☆

気づけば今年も半分過ぎたんですよね~(驚)ホントに早いですね\(^o^)/と、いう事で来月は七夕☆☆笹を取りに行こう~!!\(^o^)/

笹は毎年、キラッと美川のブログを担当している職員Aさんのご自宅へ行き頂いております☆いつもありがとうございます!!\(^o^)/

今年は湊デイサービスも加わり計11本の笹が必要です\(^o^)/かなりの重労働でしたが今年もステキな笹をゲットできました~\(^o^)/これから各施設で短冊に願いごとを書いたり、飾り付けの装飾作りなど準備していくわけです(*^_^*)わくわくしますね~☆☆ちなみに、ケアハウスの笹はこんな感じです(*^_^*)

P1030281

ステキでしょ?(*^_^*)入居者の方も笹を見て「ありゃ~!!こんな立派なが!!願ごと叶いそうやわ~☆」「今年は何を短冊に書けばいいかな(*^_^*)」と、言っておられました(*^_^*)