6月5日(^O^)

こんにちは美川デイサービスです(✿✪‿✪。)ノ♡

先週お見せした壁から見守ってくれている

マスコットキャラクターのキラッと君が少し

進化するみたいです(≧▽≦) 楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつもキラッと君に癒されながらお仕事しています♡

美川デイサービスでの様子をおつたえします❢

和むお話をしながら塗り絵をしています(*^^*)
相談しながら脳トレに取り組まれています(*^^*)

余談ですが・・・・

今日は落語の日らしいです(^^♪

「らく(ろく=6) ご(5)」【落語】と読む語呂合わせみたいです。

落語家の春風亭正朝(しゅんぷうてい しょうちょう)さんが制定しました。

落語には日本独特の「笑い」の文化を体現しているため

日本人にとっては馴染深いもので

その文化的背景からくるユーモアやジョークにも共感することができます。

そして・・・

落語にはストレスを軽減し、リラックス効果があるそうですΣ(・□・;)

さっそく落語を見ようと思いました( ´艸`)

皆様も落語を見てリラックスしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡