合宿の想い出

今朝の通勤時、大きなカバンをいくつか持って通学する子供たちが見えました。みんな私服だったので、「合宿」に行くのだと気づきました。

子供たちはいつもより笑顔があふれウキウキと見えました。

そういえば自分も小学校の頃 合宿に行ったな~  と思い出しました。そして一番に思い出したのが、「怖かった肝試し」でした(汗)

とにかく怖くて苦手でした……

みなさんはどうですか?小学校の「合宿」と聞いて、一番に思い出すことは?

そこで、キラッと居宅ケアマネジャーと湊デイ職員に聞いてみました!

Q:小学校の「合宿」と聞いて一番に思い出す事は?

A: ・キャンプファイヤー(3人)   ・アユ釣り(1人)   ・2段ベッドの部屋(1人)   ・スキー合宿(1人)   ・肝試し(1人)

この2段ベッドが、何かワクワクさせましたよね

みなさんの意見を聞いて、さらに色々な記憶がよみがえりました! 


いつもの学校の教室ではなく、「合宿」という違った場所で経験した事は、やっぱり記憶に刻まれていますよね~

今朝の子供たちも、楽しい経験ができますように!