幸せを運んできてくれるよ☆

湊デイのイワシがツバメの字になりました(^_-)-☆

皆さんもツバメ調査を行った想い出はないですか??

ツバメにはいくつかの種類があるそうです(;’∀’)ピューと飛んでいってしまうので、なかなかきずきにくいですね~。

ツバメの巣を見たことありますか?湊デイの玄関にもみんなで作った巣が完成しました(*^^)v

ツバメの巣ができると、人間にとって害虫になる虫をたくさん食べてくれます。悪い病気を蔓延させる原因の虫がいなくなることは、人間にとってはとても幸運なこと。

ツバメの巣はなんと!!幸せを運んでくれる☆幸運の象徴なのです(^_-)-☆

湊デイ玄関でみなさんのお元気な姿を職員一同笑顔でお迎えしております!