明日から6月‼

こんにちは、キラッと白山です。そろそろあちこちから”梅雨入り”という言葉が聞こえてきますよね~。気温も上がったり下がったりと・・・(^^;

先日お伝えした”ツバメの子供たち”ですが、先日覗いて見ると空っぽの巣が残されていました。4羽の子供たちは巣立っていったのです。なんだかあの鳴き声が聞こえないと寂しいような…(-_-)でも大人になってまた帰って来てくれることを願っています(^^)

6月と言えば・・・雨、カタツムリとありますが私は”あじさい”ですね~(^^)雨が続いていてもあじさいの花は生き生きと咲いています。ケアハウス前のあじさいもあちこちつぼみがついています。

2階入居者様が作成した”あじさい”です。お花紙でカラフルです(^^)
5階の壁画も完成!あじさいにカタツムリとかえるもいます。

2階、5階の壁画はあじさいが満開!

梅雨に入ると雨が降りジメジメと湿気が多くなり体調も崩れやすいです。雨の中でも元気に咲いているあじさいを見て癒されてくださいね(^^)今年もケアハウス前のあじさいがたくさん咲きますように‼