ピアノ・・・(^^♪

こんにちは。今日は冬至です。そしていよいよ冬本番。北風が強く時折霰が降ってさむ~い季節到来‼布団が恋しくてなかなか起きれない…毎日格闘しています(*_*) 暖冬と言っていましたが雪が降らない年はありませんからね~(^^;

ケアハウス1階事務所横に入居者からお借りしたピアノがあります。

とある昼下がり、一般入居者S様とS様が来られ「あら~ピアノやがいね~、懐かしいわ~。」と。


「昔、よう弾いたわ~。」二人で”ポロンポロン♬”と楽しそうに弾いていました。

「娘と連弾もしたよ♪」とお話されていました。懐かしそうで嬉しそうでした。

今度クリスマス会で職員と一緒にこのピアノも参加してくれます。その模様は次回紹介させてもらいます。

インフルエンザが流行っているようです。手洗い、うがいを忘れずこの寒い北陸の冬を乗り越えて行きましょう。