「スタンツ」って言葉知ってます?

わたくしは知りませんでした。聞いたこともなかった・・・。

「スタンツ」 という言葉を。

皆さんはどうですか?

先日、職員が「スタンツ」という言葉を 知っている・知らないで盛り上がっていました。

知っている職員に聞くと スタンツ=組体操 だそうです。

へ~~  知らなかった~

ちょっとネットで調べましたら、全国的に「組体操」という言葉の方が多く使われていますが「組立体操」「タンブリング」などと言う地方もあるそうです。

石川県は、現在は「スタンツ」と言う方が多いみたいですよ~ 

知らなかった私からすると、運動会などで「次の競技はスタンツです!」と言われてもピンとこないな~ と感じました😀 

自分が使っている言葉や習慣が、常識とは限らないんだな~と実感しました😄