一攫千金?!

こんにちは キラッと美川デイサービスセンターです !(^^)!

9月の中旬ですが、まだまだ30度超えの日々が続きアイスクリームが美味しく感じますね(^^) /

美川デイサービスではレクリエーションの時間に【銀行ゲーム】を行いました!

お題の書かれた紙を引き、出たお題によってキラッと銀行のお金がもらえたり、逆に払わないといけなかったりするゲームです。 (手作り感満載です♡ (>_<))

例えば「宝くじが当たりました!3万円差し上げます!」や「お寿司を食べて1万円の支払いです」など様々なお題があります(^o^) /

紙を引いてみると…

「好きなタイプはどんな女性ですか?美川デイサービスにはいますか?」とのお題に、大きな声で「デイサービスにはいません!奥様が好きです!」と満面の笑みで答えられ、皆さんから拍手が巻き起こっていました🌟

またまた違う紙には「 今日はおかえり祭りです。おかえり筋なので自宅の畳の表替えをしました。3万円支払って下さい」と書かれており、思わず笑いがこぼれていました。

ゲームの途中からは「これが本当のお金やったらいいがに~」とおもわず心の声が出ている方も( ^^)

終始笑いが絶えず、楽しいレクリエーションでした!