クモの巣払いをしながら思った事

今朝も、いつものようにデイサービス玄関周りのクモの巣払いをしました🧹

昨日もしたのに、ちゃーんとまた同じ場所にクモの巣が張っていました😆(今年は特にクモが多いと思うのは、わたくしだけ?)

やっぱり、クモの巣を払うだけでなく、クモ自体も退治しなければならないのかなぁ~?と考え、そこにいたクモを退治しようと思った瞬間。

「でも、クモも嫌がらせでやってるのではなく、生きるためにやってることだよ~」ともう一人の自分が言ったような言わなかったような・・・(笑)

ですので、クモのために「クモの巣はそのままにしておこう」と一瞬思ったのですが、でもでも、「クモの巣だらけの玄関のデイサービスには、自分だったら来たくないなー」と考え直し、結局、クモの巣だけを払うことにしました😀(クモは、すたすたと隅っこに逃げていきました)

そして、こう思いました。「これで自分に何かあっても、クモの糸で助けてくれるかな~」→なんて勝手な!(笑)