秋の夜長に🎬

9月1日から公開が始まった映画『ホーンテッドマンション』

ディズニーランドの人気アトラクションのホーンテッドマンションのストーリーを映画化した作品。

個人的にディズニー映画大好きです。パイレーツオブカリビアンとか最高!

この『ホーンテッドマンション』も期待値大なのですが、私はこのホーンテッドマンションというと、既に映画を観た記憶が…でも初めての映画化のような言われ方をしているので???

でも、やっぱり!家のDVDを探したらありました!

エディーマーフィー主演の『ホーンテッドマンション』

不動産業者のエディーマーフィーが家族旅行の途中で物件確認で立ち寄った屋敷でゴーストに襲われるというストーリー👻

2003年の映画で日本は2004年公開だったのですね。

本格ホラーは苦手な私ですが、アダムスファミリー的な作品は大好き💖

なので、この元祖?ホーンテッドマンションも気楽に楽しく娘と観た記憶が蘇りました。ホラーではなくコメディー要素強くて小さな娘も喜んで観てました。

もう20年近く前なのですね💦

今回公開の映画とはキャストはもちろんあらすじも違っているそうなので、見比べるのも楽しみです!

ディズニー+でも観ることが出来るので、秋の夜長に楽しんでみてはいかがでしょうか?