アリス学園生徒さんとの食事会&交流会

こんにちわ。湊デイサービスセンターです。

昨日のブログでも美川デイサービスの様子が紹介されていましたが、湊デイサービスセンターでもアリス学園の1年生の生徒さん17名が、授業の一環としてデイサービスの利用者様との食事会&交流会に来てくださいました(^O^)

まずは利用者様の前で自己紹介を兼ねて一人ずつご挨拶。

012

その後天気が良ければ外に出て皆さんでバーベキューの予定!でしたが、昨日はあいにくの雨・・・ だったので、デイサービスでの食事会になりました。(職員が食材をテントで焼いてデイサービスの中で食べていただきました)

 

食後はデイサービス利用者様のご希望で、学生さんと一緒に歌を歌ったり、利用者様のお話を聞いたりと楽しい時間を過ごしました。

030学生さんからは「とても楽しかったです!ありがとうございました」との言葉をいただき、また利用者様からも「今日は楽しかったわ。また来てね」といつもとは違う表情を見せてくださったりととても楽しい時間を過ごすことができました。

学生さんは1年生ということで、利用者様と触れ合うことは初めての方が多く、最初は緊張されている方もいましたが、最後はみなさん笑顔で帰られました。

将来は素敵な介護職員さんになっていただきたいと思います!

 

アリス学園のみなさん ありがとうございました(^O^)