☆アリス学園 施設での体験授業☆

本日キラッと美川デイサービスセンターでは、アリス学園の生徒さん29名が施設で体験授業を行いました(^_-)-☆

まず初めに、利用者様と一緒に手巻き寿司を召し上がっていただきました☆生徒さんは積極的に利用者様とふれあい、利用者様に手巻き寿司を作っている方もいらっしゃいました♪会話も弾み、笑顔があふれる昼食時間となりました(^O^)P1040528P1040537P1030129

昼食時間を終えると、施設見学を行いました。デイサービス・特別養護老人ホーム・ケアハウスと三つの施設見学をしました☆

P1040557

P1040554

P1030137

利用者様と一緒に世界に一つしかない「うちわ」を作成しました☆P1030154

P1030143

最後に完成した「うちわ」を持って記念撮影♥♥♥

P1040581

記念すべき一枚となりました(^_^)v

利用者様とふれあう体験授業は貴重な体験ですし、将来必ず活かされてきます(^o^)/私も学生時代に経験した実習や体験授業は今でも現場で活かされています(^O^)

アリス学園の皆さん本日はありがとうございました☆