もうすぐですね~☆彡

ジメ~っと梅雨独特のはっきりしない天気が続いていますねー。お日様が出ていると思ったら急に暗くなったりどしゃ降りの雨、かみなりと慌てて洗濯物を片づける感じ(-_-)雹が降った地域もあるそうでテレビで見ました。

今日で6月も終わりですね~。1年の半分が過ぎ、折り返しとなりました。明日からは7月。7月と言えば“七夕”ですね。ケアハウスでは入居者様が笹に飾る手作りの飾りを製作していただきました。

カラフルな色の飾り

笹に飾るとなお一層映える色遣いですね(^^)飾るのが楽しみです!

梅雨真っ盛りで天気も不安定、気温も上がって蒸し暑く体調管理も大変です。水分をしっかり摂って乗り越えていきましょう。